<< September 2016 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


[ - ]


2013.01.27 Sunday  | - | - | 

ポスター完成!

[ - ]
 第15回萌っこ春待里ポスターが完成したよ~
これまで歴史を蘇らせてくれる素敵なポスターです。
作成は、デザインスタジオaim代表の角谷亨仙さん。
15回の内容もお楽しみ満載だよ!!




2013.01.27 Sunday 22:49 | comments(0) | trackbacks(0) | 

日本ハム市町村応援大使☆

[ - ]
 
萌っこ春待里の15周年記念企画として、日本ハム市町村応援大使との連携企画を検討中です!
北海道日本ハムファイターズが、移転10周年を機にこれまで以上に北海道と市町村を応援し、道民と一体となった球団を目指すため、『北海道全力応援プロジェクト』ファイターズ選手による市町村応援大使です!!
留萌の応援大使は、二岡智宏選手と村田和哉選手。
応援大使は、
町のイベントに参加したり、野球を教えたり、広報誌に登場したり、特産品の開発に協力してくださいますが、萌っこ春待里には、参加は難しそうですので、どのような企画になるのかは、これからの決定になります!お楽しみに!!

2013.01.06 Sunday 11:39 | comments(0) | trackbacks(0) | 

第15回を迎える萌っこ春待里

[ - ]
 
2013年 明けまして おめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。
地域の皆様と一緒に力を合わせて創り上げてきた萌っこ春待里が15周年を迎えます。ここまで、育てていただきました地域の皆様に深く感謝をしております。ありがとうございます。
今年は、3月10日(日)10:00~14:00 
留萌駐屯地グラウンドで開催が決まりました。

昨年11月29日(木)(写真上)と12月20日(木)の2回の実行委員会において、第15回萌っこ春待里の開催のほか、15周年記念事業として「るもい“まつり”寒飛(サミット)」の開催を決定いたしました。“まつり”寒飛は、ふるさとの祭りと共に成長した地域の子供たちとまちづくり人の輪を広げ、人材不足やアイデアの枯渇を防ぐためにアイデアを出し合い、新たな祭りの姿を見つけ出すための意見交換の場です。開催日時は、2月10日(日)、場所は留萌振興局講堂です。詳しくは、改めてご案内いたします。こちらもよろしくお願いいたします!


2013.01.06 Sunday 11:09 | comments(0) | trackbacks(0) | 

ころん太人気!!

[ - ]

今年の萌っこ春待里実行委員会としての企画「ころん太、今年こそは札幌に行くの巻き」実現いたしました。やった~
留萌観光協会事務局の海東様のご尽力のお陰です。そして、現地では、南極食堂さんにも大変お世話になりました。
更に会場で写真撮影をしてくださいました北村有樹士さん、今日は素晴らしい名札を作っていただいて「へー、ころん太ですって、可愛い~」とみなさんに可愛がられました。1時間ほどで何百枚もの写真を撮られ続けたころん太は、大満足。調子にのって、人の流れに紛れてトコトコ歩いて横断歩道を渡った後で、補導されちゃいました~(笑)「一人で歩くのはやめて下さい」とスタッフに手をひかれて、所定の場所に。
引率付きじゃないとダメだったのです。ふふふふ・・・・びっくりしたけど、スリル満天でした。来年もまた、今年の反省を生かして札幌行っちゃうもん!!
2012.02.14 Tuesday 17:44 | comments(0) | trackbacks(0) | 

「萌っこばんばレース」対戦相手決定!!

[ - ]
 

第14回萌っこ春待里注目の「萌っこばんばレース」

キャプテン会議が10日(金)開催され対戦相手が決定

しました。今年は、初出場の留萌走ろう会チームと

留萌開発建設部を入れた18チームが、優勝賞金3万円を

掛けたレースを展開します。

一昨年優勝の留萌高校チームの連勝なるか、

富士登山駅伝チームとの激走が注目されます。

さらに甲子園を目指し鍛えている留萌千望高校野球部の

団結力が頂点に立つのか。堀口組と白鳥丸の迫力も

気になるところ。準優勝経験のJA南るもいのパワーも

侮れません。また、今年は、各行政機関が勢ぞろい。

怪我をしないようにという留萌信用金庫さん、

海上保安部と巡視船ちとせチームも虎視眈々と

優勝を狙っています。

さあ〜優勝するのは何チーム?

皆さん、是非応援に来てください。

<予選6レース>3月4日(日)10:15〜留萌駐屯地グラウンド

第1試合

留萌開発建設部

⇔泳┸橋酋

N泳┘皀鵐魯麌堯柄浪然慍饑椎部)

第2試合

留萌信用金庫

JA南るもい青年部

留萌走ろう会

第3試合

第一白鳥丸

留萌市役所

巡視船ちとせ

第4試合

ドゲンノモエール

涛魂一発(留萌海上保安部)

留萌千望高校野球部

第5試合

衙抔組

留萌高校IQ200チーム

留萌自衛隊富士登山駅伝チーム

第6試合/女子

宛亀ぐ貳チーム
サンサンサン(創価学会女性部)

T・Q・B(自衛隊官舎女性チーム)


競技は、70メートルのコースを700キロのニシン船に

男子チームは、300キロ、女子は150キロ分の重りを

乗せて10人1チームで船を引きます。
3チーム対戦で、勝者1チームが駒を進めるトーナメント戦。

予選6試合、準決勝2試合、決勝へと進みます。

2012.02.10 Friday 22:26 | comments(0) | trackbacks(0) | 

横断幕設置

[ - ]
 
萌っこ春待里開催まで1ヶ月をきりました。
今週6日から、北海道留萌合同庁舎前(留萌市住之江町2丁目)の横断歩道橋に横断幕が設置されました。
モスバーガー側の片面だけですので、深川方面に走行のドライバーの皆さん、歩行者の皆様は、ご覧くださいね
萌っこカラーの桜色とブルーの美しい幕ですよ〜

2012.02.07 Tuesday 11:15 | comments(0) | trackbacks(0) | 

ころん太、今年こそは札幌でPRするの巻

[ - ]
 萌っ春待里開催に向けて、準備が着々と進んでおります。          萌っこばんばレースも18チームが出揃いました〜                      ポスターデザインも完成しました〜角谷さんありがとうございます。
そして、今年の企画「ころん太、今年こそは札幌でPRするの巻」
が実現できそうです。
留萌観光協会・海東事務局長のご尽力のお陰で、札幌雪まつり会場
でお披露目です。思いっきり笑顔をふりまいてきます^^            日時が決まり次第また、お知らせいたします。
ころん太は、今年で8歳です!!
2012.01.25 Wednesday 20:38 | comments(0) | trackbacks(0) | 

第14回萌っこ春待里準備開始!!

[ - ]
第1回実行委員会の様子

第14回萌っこ春待里開催に向けた第1回実行委員会を19日午後6時30分から留萌市中央公民館で開催しました。実行委員26人が参加、企画内容などを決めました。


<会議次第

1.飯澤秀子実行委員長挨拶
2.第13回萌っこ春待里についての経過報告

●2011 3月11日(金) 

三陸沖を震源としたマグニチュード9.0の地震が発生。津波等による甚大な被害が広がる。陸上自衛隊留萌駐屯地から災害復旧支援として450人が被災地へ派遣される情報が入り、関係者からの意見を聴取し、実行委員長などによる緊急役員会を開き、第13回萌っこ春待里の中止を決定。

●同日、午後7時過ぎより実行委員、出店者など全ての関係者に説明し中止を伝える。

●3月13日(日)イベント会場前で、実行委員長とボランティアスタッフが、知らずに来場した人に中止を伝える(札幌、旭川など市外からの来場者約30人)

●3月19日(土)第4回実行委員会を開催。カンパ券の払い戻しや余剰金の取り扱いについて協議する。

●4月1日(金)〜4月7日(木)カンパ券払い戻しを行う。

取り扱い場所は、留萌市中央公民館、市立留萌図書館、留萌市スポーツセンター、るもいプラザの4箇所。払い戻し総数は、508枚。

●4月8日(金)役員会開催

●4月13日(水)東日本大震災被災者への義援金20万円寄付

(日本赤十字社北海道支部留萌市地区へ15万円、被災者受け入れプロジェクトへ5万円、高橋定敏市長に手渡す)

3.第13回収支決算報告


4.参加者自己紹介を兼ね昨年の感想と反省

5.第14回の企画内容について
○開催要綱(案)・・・・第13回とほぼ同じ企画内容

○萌っこばんばレース・・第13回にエントリーした18チームに優先枠として出場の有無を確認し、不足のチーム数のみ募集します。募集期間は、2011年1月15日(日)〜31日(火)。

○出店内容・・・・・・・第13回の出店者を確認。

○各種競技内容・担当・予算

○各種役割分担


7.予算案とカンパ券販売について


8.第2回実行委員会日程 

  1月16日(月)18:30〜留萌市中央公民館

 

2011.12.20 Tuesday 11:53 | comments(0) | trackbacks(0) | 

カンパ券の払い戻しします!!

[ - ]

2011.03.25 Friday 07:35 | comments(0) | trackbacks(0) | 

第4回実行委員会(緊急会議)開催について

[ - ]
4回実行委員会の開催について】

3月11日、三陸沖を中心とするマグニチュード(M)8.8の国内史上最大の地震が発生し、東北から関東地方にかけて巨大地震と大津波、日本列島各地に及ぶ地震により、甚大な被害が広がっております。この災害に伴い、当実行委員会実行委員長と事務局長で緊急会議を開催し、「第13回萌っこ春待里」開催を自粛し、中止することと決定いたしました。

実行委員会開催する猶予がなく、皆様の了解を得ることなく中止のお知らせをしましたことに対し、深くお詫びを申し上げます。


つきましては、中止に至る経緯、決算中間報告、カンパ券の取り扱いなどについて協議したく、第
4回実行委員会を次のとおり開催いたします。何かとお忙しい時期とは存じますが、ご出席をいただきたくお願い申し上げます。

この度の災害におきまして、被害に遭われました多くの皆様に、謹んでお見舞いを申し上げます。

           記

 と き 2011年3月19日(土)

      18:30〜20:00

ところ 留萌市中央公民館 階研修室

 

萌っこ春待里実行委員会事務局(村山)

090-7658-6633

Check
2011.03.16 Wednesday 07:48 | comments(0) | trackbacks(0) | 
 | 1 / 8 PAGES | >>